お願い

カルテ等を見てくれる先生をさがしています。
人間の医療の場合は 協力医の人脈があるらしいのですが 動物の場合は  現実にどこで探していいのか見当もつきません。。。。

カルテ、血液検査、X線写真があります。


Date: Sun, 10 Oct 2010 15:43:04 +0900
From: "vets" アドレスブックに追加
To:
CC:
Subject: 投稿ありがとうございます。

意見交換掲示板
以下の内容で、投稿を受け付けました。
********************************************
投稿者:maomi
e-mail:ai_mao_mi@yahoo.co.jp
e-mail ai_mao_mi@yahoo.co.jp
題名:お願い カルテ等を見てください
本文:
愛猫が動物病院で急死しました。カルテ等は手に入ったのですが、弁護士から  誰かに見てもらってくれと言われています。
ちょっと見ていくつか質問を聞いて くれ、えらい先生でなくていいとと言われていますが私は全く心当たりがなくこちらでお願いです。
地方在住 でやっと見つけた弁護士です。どうぞよろしくお願いします。
リンク:http://aimaomimaomi.blog129.fc2.com/


From: "Fujii" アドレスブックに追加
To: ai_mao_mi@yahoo.co.jp
Subject: 獣医師広報板より
Date: Tue, 12 Oct 2010 20:12:04 +0900
maomiさんへ。
獣医師広報板 ボランティアスタッフのチーちゃんのママと申します。
今回のご投稿に関しまして、ご連絡申し上げます。

・リンク先から関係病院が特定できるため投稿文審査基準により投稿は採用でき ません。

・仮に、ネットを通じてカルテを見てくれる獣医師を見つけたとしても、本当に 獣医師なのか獣医師免許の確認が必要です。
ネットでは「獣医師なりすまし」と いうこともありえます。
・また、本物の獣医師であっても、その意見が獣医療の一般的な意見であるとい う保証はなく、非常に片寄った意見かもしれません。
以上のことから、ネットでの獣医師探しは労多く益なしであり、実際に診療をし ている獣医師を直接ひとりひとり訪ねて協力してくれる者を探さないと目的に結 びつかないと思います。
お力になれませんこと残念に思いますが、なにとぞご了承くださいませ。




ペット医療ミス(高齢猫の手術、麻酔、抜歯、輸血の危険性)へ 


inserted by FC2 system